· 

価値観を変えるべきなのは、子どもではなく大人 廃校直前の学校を蘇らせた「2つの改革」

「最後にどこで学んだかなんてどうでもいい。「最新学習」歴をどんどん更新し続ける力が必要になる。

この変化、とても重要になってくると思います。

 

・価値観を変えるべきなのは、子どもではなく大人 ー 廃校直前の学校を蘇らせた「2つの改革」

https://logmi.jp/business/articles/315253

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

価値を変えていないのは、子どもたちじゃないんです。子どもたちはYouTubeを見ているし、気づいている。気づいていないのは、大人です。気づいていないわけじゃないかな。認めたくない。そこが1つの課題になります。

僕らが持っているiPhoneもそうですけど、アップデートしたら中身がガラッと変わりますよね。その瞬間のニーズに合わせてアダプトしてきますよね。人間はどうか。「最後にあなたがどこで学びましたか」なんて、どうでもいいんですよ。学び続けなければいけない。子どもの状況を見て、時代の変化を捉えて、僕らが時代を作っていかないといけない。最新学習歴をどんどん更新し続ける力が必要になる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~